好きなモノコト カゾク 自家製酵母パン のんびり丁寧なくらし
by tszou
chitoseto (岡山在住 )
 ワタシ(H25.3まで育休)
  パンが大好き
   パンマイスター資格取得しました
   辻通信(製パン)終了

  
 Tぞう(旦那)

  chii(娘。H21年4月生)
 yuu(息子。H23年7月生)


☆以前のブログ(買い物も)
  →cobo*zou bread
    (~09/07/29)



*マクロビ&オーガニックネットショップ
  GAIA(マクロビ&オーガニック)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ







高松
旅行口コミ情報



リンクフリーですが、一言コメントいただけるとありがたいです^▽^



エキサイト以外のブログ
 晴れたらいいね!花とパンのある暮らし
 levain-mugi
 ふらんくふらっぱー
 Smile*kitchen

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
インスタグラム
at 2015-01-11 23:13
秋、そして、冬に向かう
at 2014-11-12 22:25
運動会でした
at 2014-10-22 22:39
いろいろ
at 2014-09-29 00:46
2014夏2
at 2014-09-07 10:57
最新のコメント
tszouさん、こんにち..
by Lovepan1229 at 12:40
若林徳子様 はじめ..
by tszou at 19:34
いつも美味しいパン♪楽し..
by 若林徳子 at 11:25
テルさん^^ こんにち..
by tszou at 10:43
豆乳ヨーグルト、作ってみ..
by テル at 08:08
テルさん^^ おはよう..
by tszou at 05:39
テルさん^^ こんにち..
by tszou at 13:33
テルさん^^ こちらこ..
by tszou at 13:15
鍵コメat 2012-0..
by tszou at 13:13
鍵コメat 2012-0..
by tszou at 15:56
検索
タグ
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かんぱーにゅ と うつぶせ
e0186630_16383212.jpg


暑いデスね^^;。特に、オーブンの前。。。。
仁王立ちしていましたが、久々に、クープが。。開きました(皆様の念力のおかげかな!?)
相変わらず不格好ですが(汗)
今まで、不調続きで、何が原因か!?
いろいろ考えていたけど???う~ん???
ただちょっと、今まで、予熱を300度にしていたのを250度に下げて、
250度を10分、230度を13分にしてみました。。。。
(オーブン内の温度は、きっとそれよりは低いであろうと思っているのですが)
あと、ハッコウカゴに入れる時のしまりをきっちりきっちりを心がけてみました。。。

メモ〆..)タイプER ライムギ 全粒粉 レーズン酵母元種 ゲランド塩 水(加水68%) モルト
      250度を10分 230度を13分

e0186630_1643965.jpg

断面。。。微妙~(><)
みずみずしさと、もっちり感はあるんだけどな~^^;
もうちょっと「すっきり」と~できれば良いのだけど←すっきりの説明がワタシにもよくできないんですが^^;、表現下手でごめんなさい(汗)
連日、カンパを焼いていて、なんか、家の中がぱんだらけデス^^;
何か、消費方法を考えねばっっっ(汗)

↓ ランキングに参加してます(´ω`*) いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


More! うつぶせにしてみました
[PR]
# by tszou | 2009-07-31 17:06 | こうぼぱん
はじめまして
自家製酵母ぱんを作り続けて、5年目

平成21年4月にchii(女の子)を出産しました。

現在、育児の傍ら、酵母パンづくりも再開し、

美味しいパンが焼けることを夢みて

励むヒビのブログです(現在育休中)。


&ときどき、chiiちゃま、
と、
Tぞう(旦那)ネタも。。^^。


どうぞよろしくお願いします^^

今までのブログ=cobo*zou bread


e0186630_10515950.jpg



↓ ランキングに参加してます(´ω`*) いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]
# by tszou | 2009-07-30 10:30 | ごあいさつ